9/06/2008

読むクスリ

近頃近所のカフェにハマっている。

7月に知人に教えてもらい、妻と一緒に行ってみたのだけど、ボサノバの流れる落ち着いた雰囲気の店で、ソファも多くゆったりできるので、夫婦揃って気に入ってしまった。日本(というか東京)にはこんなカフェあんまりないもんね。お客も地元の人ばかりだけど、オープンして間もないせいか、常連さんグループが幅を利かせていないところも良い。

ただ、2階と屋上のカフェ・スペースの内、屋上の方はまだ準備中らしく、未だ開放されていない。

私: 屋上用のテーブルとか椅子をまだ買ってないのかな。
妻: それに照明とかカトリシンゴも必要なんじゃない。
私: 香取慎吾?!
妻: うん、蚊に刺されるかも知れないし。

・・・蚊取り線香ね。確かに発音は似てるなあ。

「タモリのジャポニカロゴス」の「言いまつがい」やタモリ倶楽部の「空耳アワー」も笑えるけど、外国人の妻もなかなか面白い。しばらく腹を抱えて笑った。

座布団、一枚。

2 comments:

Anonymous said...

내 허락도 받지 않고 마음대로 올려도 되는 거야?!

katsu-g said...

부부는 동고동락, 일심동체. 그렇게 따질 거 없잖아-. ㅋㅋ